☆ ジャニーズのSNS媒体進出について考えてみた

11月3日 デビュー20周年おめでとうございます。

そんなおめでたい日に5人揃っての会見を行った嵐。メディアは「二宮くんの〜」と言う風に憶測で大々的にニュースに取りだたされていた。そんな嵐をファンとの記念日にトップアイドルの嵐がそんな会見するはずないじゃんか!と思った。

 

リアルタイムでは会見をすることは出来なかったけど、相当な数のSNSを行うじゃないですか!同じジャニーズ事務所に所属するトップアイドルの嵐がSNS解禁するなんて正直想像をしていなかった。あんなにネットに対して非積極的だったあのジャニーズ事務所が!!SNSを解禁するだなんて!!!ましてや、今のJr.なんて嵐よりも早くISLAND TVで動画配信が始まったり、SixTONESYouTubeに登場したり、バーチャルアイドルが始まったり…。滝沢社長のやることは現代を行っているな。と思っていたけどまさかデビュー組がやるとは…。

 

となったら、他GがSNS解禁になったのであれば、もしかしたら自担のGも解禁されるのではないだろうか。もし自担がSNSを始めたらどうするだろうか。

 

〜結論〜

きっと私は即フォローするだろう。

やっていないSNSまで登録をして隅々までチェックをするであろう。(嵐の公式は他Gだが仕事終わりに持っているものは即フォローした。)Twitterなんか始めてくれた終いには即座にいいね♡を押して普段ほとんどしないコメントまでしてしまうかもしれない。オタ垢だけではなくプライベート垢でも自担を見てほしいという私の強い気持ちを最大限に乗せてRTもするだろう。

寧ろ、自担のツイートだけを見たくて専用のアカウントまで作ってしまうかもしれない。ただ、反対の気持ちの私も心の中にはいるのだ。じたんのプライベートを隅々まで知りたい訳じゃない。あのジャニーズWebで毎月お金を払い、自担の更新はまだかまだかと心待ちにしているあの状況に言葉に出来ない特別感があるのだ。更新がされた時のあのtwitterの祭り感。なぜか自担に母性を覚えてるタイムラインの更新の多さ。そこに私のツイートも混ぜてほしい!私の母性も見てくれよ!となるのだ。このご時世、逆にSNSを活用してない事務所がほとんどないことは分かり得た状態で話をしているが、やはり自担にはSNSは解禁して欲しくないな…と思ってしまうのだ。

好きなのに近づけない。

その恋にも似た気持ちにさせてくれるのがジャニーズ事務所であり、自担なのだ。