☆自担が結婚した時を考える

嵐で第1号。ニノが結婚した。おめでとうという気持ちとアラシックの方々の気持ちを思うと気安くおめでとうとTwitterで呟けない。もし私だったら、他Gのファンであっても自分がまだ受け入れられない時に「おめでとう」というツイートを見ても受け入れられないから。

 

もし自担が結婚したら自分とはどうするのだろう。

今までスキャンダルがほぼ無い自担が急に結婚となったら私はどう感じるんだろう。自担だってアイドルの前に一人の人間だ。ただ、アイドルとしてスキャンダルも無く、トイレに行かないキャラを貫き、トイレに行ったとしてもイチゴが出る正統派アイドルとして生きている自担が結婚をする。

きっと受け入れられないだろう。

「おめでとう」と心の底から祝福はできない。

正直今まで自担が結婚したら…なんて考えたことがなかった。だってスキャンダルが出ないから。自担はいつまでも自担でいてくれると思っているから。でもその時はいつか来るんだろうな。

ライブでのMCで報告されたらどうしよう。きっとその場で泣き崩れるな。

会報での報告も辛いな。いつもと違う封筒で届いたらそれはそれで身構える。そして察する。

「誰かの結婚だ」って。

それがもし自分の誕生日や自担の誕生日だったらもっと辛い。最悪な誕生日プレゼントだ。FCの誕生日動画で「おめでとう!」と画面の中から自分に笑顔を向けてくれている自担が涙で滲むくらい直視出来ず、もしかしたら見れない可能性だってある。もしかしたら担降りとかも考えるのかな?17年自担を応援し、幾度と無く活動休止を経験したが追い続けてきた自担から卒業できるのか?人生の半分、片思いしてきた男の結婚の報告で担降りもあり得るんだろうか?

結論、自担の結婚は受け入れられなくて目は泣き腫らし、次の日は仕事を休むか悩むだろう。

自担が選んだ大切な女性だっていう事は分かっている。ただ、自分の好きな人が別の誰かの夫になる。自分だって恋愛をしているのに自担には恋愛するななんて言えない。芸能人として生きていく事を選んできっと諦めた事、出来なかったことがあると思う。恋愛だけは自由にして欲しい。そう思うけど、心の底から祝福は出来ないんだろうな。

 

だからアラシックの皆さんも、祝福できる人は「おめでとう」と声をかけてあげればいい。

今まだ受け入れられない人は、受け入れられた時に「おめでとう」と伝えればいいと思う。

一般人で無いだけで自分の好きな人だもん。十分失恋じゃないか。失恋した時にすぐに立ち直れたか?好きだった片思いしてた彼に彼女が出来た時、結婚した時、その場で受け入れて心の底から祝福出来たか?

私は出来ないよ。なんであなたの隣は私じゃ無いの?私じゃダメだった?私の方がきっとあなたの事幸せに出来るのに。重たい女炸裂よ。(如何せん今の恋愛で上手く行ってないからね)

 

きっとアイドルだけでなく、芸能人は結婚を発表する事で少なからずファンを失う覚悟をして結婚発表をするだろう。一般人は周りのことを考えずに結婚出来るのに芸能人だからって周りの反応を気にしつつ結婚をするなんて少しかわいそうだなとも思うけど、やっぱり最終的には自担には幸せになって欲しい。これに尽きる。結婚して幸せにならなかったら流した涙を返して欲しい。「おめでとう」と言えるようになるまで悩みに悩んだじかんを返して欲しい。

 

もし自担が結婚したら私は受け入れられないだろう。素直に「おめでとう」とは言ってあげれないだろう。受け入れるまではじかんがかかるだろうけど、私は自担のことを今と変わらず好きだと言うだろう。そして何年か経ったらあの泣き腫らした夜に戻って言ってやりたい。「そんな泣かなくていいよ。自担は結婚しても自担だ。変わらずにカッコいいし、歌も変わらず上手いから。そのまま好きでいな。」って。

 

 

…あれ?まだ自担結婚してなかったわ。